文字サイズ

Language

羽衣国際大学

学長メッセージ

大学案内

新しい時代に羽ばたくみなさんへ

羽衣国際大学 学長
吉村宗隆

 皆さん、はじめまして。
 羽衣国際大学学長の吉村宗隆です。
 本学に興味をもって当サイトをご覧いただいている皆さんと出会えたことを、大変うれしく思います。
 本学は1923年島村育人先生らによって設立された羽衣高等女学校の伝統を受け継いでいます。1964年に羽衣学園短期大学が設立され、その後の組織改編によって2002年に本学が生まれました。現在は当サイトでご紹介している通り、2学部4学科10コース1養成課程から成り立っています。また教室での学びだけでなく、教室から出た社会活動を通じた学びの機会も数多く設定されています。本学は全学年で1000名ほどの小規模校ですが、多くの学びのフィールドとしくみを持ち、留学生も数多く学んでいます。またスポーツ系、文化系ともクラブ活動も活発に行われています。
 2019年平成の時代が終わり、2020年は令和2年となりました。この新しい時代を切り拓いていくのは、これから大学に進学していく皆さんです。大学の4年間でこれからの人生をより豊かにする能力や知識を修得していかなければなりません。皆さんには本当に自分の能力を育て発揮できる大学学部を選んで進学して頂きたいと思います。本学はまだまだ若い大学ですが、皆さんとともに学びともに成長できることを期待しています。