文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

本学の学生が「近畿農政局おべんとうコンクール2021」で受賞しました!2022年2月2日

以前にご紹介した近畿農政局主催の「【近畿農政局】学生おべんとうコンクール2021に本学の学生が応募し見事受賞することが出来ました!

▽▽以前の投稿はこちら▽▽
『近畿農政局 おべんとうコンクール2021』に本学の食物栄養学科の学生がエントリーしています。

個人の部
<かんたんで賞>
<特別賞(最多人気賞)>
合志さん・平野さんペア(羽衣国際大学 S.K)
「レンジで簡単!緑黄色野菜を使った彩り弁当」
 

選定理由:
“レンジで簡単!”という文句に惹きつけられました!個人的な理由ですが毎日忙しくてゆっくりとお弁当をつくる余裕がなく、こういった鮮やかでかつ簡単にお弁当がつくれるレシピはぜひ教えていただきたいです。

団体の部
<準グランプリ>
<特別賞(最多人気賞)>
いっちょまえチーム(食物栄養学科 瀧さん・赤松さん・石垣さん・小谷さん・谷井さん)
「五感くすぐり美菜弁当」

選定理由:
料理の基本色「五色」が彩りよく配置され、美味しそうに仕上がっています。五感を大切にしたお弁当ということで、食感の違うものや、香りのあるもの、彩りなどが良く、食べる楽しみや美味しさが詰まったお弁当になっています。普段のお料理にも活かせる栄養と時短料理のコツなども詰まってて素晴らしいと思います。

このコンクールは、「若い世代の食育推進と近畿農政局管内の農林水産業を応援するため、『学生が作る、近畿の食材の入ったお弁当!』をテーマに開催されたものです。
個人の部112作品、団体の部32作品の応募作品から近畿農政局ホームページを通じた一般投票及び審査員(食育仕事人)による審査により、各賞が決定されました。

http://結果発表のページはこちら

受賞された皆さん!おめでとうございます!


きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ