文字サイズ

Language

羽衣国際大学

羽衣社会人講座

社会人・一般の方へ

「羽衣社会人講座」を再開いたします!新型コロナウイルス感染防止の一環として3密を回避するため、一部の講座を除き、令和3(2021)年度は令和元(2019)年度の受講者のみ申込が可能です。

期別 実施期間 申込期間
前期 6月初旬~8月末(講座によっては9月末まで) 4月5日(月)~5月7日(金)
後期 未定 未定

開講講座

申込方法

2021年度<前期>申込期間 4/5(月)~5/7(金)

往復ハガキ・FAX・メールからのお申込み

以下の明記事項を記入のうえ、お申し込みください。
往復ハガキの場合は、1講座につき1往復ハガキでお申し込みください。
メールの場合は、パソコンまたは添付資料を受信できるスマートフォンのみをご使用ください。
また、本学からの返信アドレス(shakoza@hagoromo.ac.jp)が受信拒否になっていないことをご確認ください。

明記事項 ご希望の講座名/氏名(ふりがな)/年齢/郵便番号/住所/電話番号/FAX番号(FAXでお申込の方)

受講について

  • 「羽衣社会人講座」の新型コロナウイルス感染防止策

    ➀受講者と講師は、教室内だけでなく大学構内では常時マスクを着用する。
    ➁大学構内に入る前にマスクを着用し、正門正面のテント下で検温および手指の消毒を行う(37.5度以上の体温がある場合、入構は不可)。
    ➂受講にあたり、3密とならないように着席し、教室内の換気を定期的に行う。
    ➃テキストは令和元(2019)年度と同じテキストを使用する(途中で講座中止となった場合に備えて)。
    講座によっては曜日・時間を変更(表中の下線部分を要確認)し、広い教室を確保して3密を回避する。
    感染防止のために、開講前または開講後に講座を中止とする場合がある。開講前に中止とした場合、受講料・テキスト代の徴収は行わない。開講後に中止とした場合、残りの講座の受講料は返金するがテキスト代・フェイスシールド代の返金は行わない。中止とした講座は前期再開しない。

  • 申込について

    ・各講座先着順で受付け、定員になりしだい締切ります。
    ・定員超過後のお申込者には、お電話等にてご連絡いたします。
    ・申込者過少の場合は不開講となる場合があります。不開講の場合はその旨を電話でご連絡いたします。[5/7(金)]

  • 受講票について

    ・お申込みいただいた方には、各自使用された申込方法にて申込順に受講票を返信いたします。[5/7(金)以降開始]
    ・5/12(水)になっても返信がない場合は下記お問い合せ先にお電話ください。

  • 受講料・教材費の支払いについて

    ・受講料・教材費等は各講座初日に、現金で本学にてお支払いください。
    ・「フランス文学とワインを…」のみ講座初日に“たかいしアプラホール”にて講座担当者にお支払いください。
    (当ホールへのお問合せはご遠慮ください。お問合せは全て下記にお願いいたします)
    ・受付場所は2号館(図書館棟)1階、学術情報・地域連絡センター事務室です(当日、案内掲出)。
    ・受講料等の現金送付は受付けていません。

  • 受講のキャンセルについて

    ・いったん払い込まれた受講料等は、当方の都合で中止する場合を除き、返金できません。
    ・受講をキャンセルする場合は、開講初日までにその旨をご連絡ください。キャンセルの場合、受講料は頂きませんが、発注済みのテキスト代・材料費等をご負担いただくこともありますので、予めご了承ください。

  • その他

    ・本学には駐車場がありませんので、お車の方は大学近隣のコインパーキングをご利用ください。
    ・お身体の不自由な方はご相談ください。

  • 大学へのアクセス

    交通アクセス

お申込み・お問い合わせ先

羽衣国際大学 「羽衣社会人講座」係
大阪府堺市西区浜寺南町1-89-1 〒592-8344