文字サイズ

Language

羽衣国際大学

羽衣社会人講座

社会人・一般の方へ

羽衣社会人講座2024前期

開講講座

お申し込みについて

◆申込方法:下記「申込フォーム」に必要事項を入力して送信してください。

申込期間 2024年前期の申込は4/1(月)から先着順で受け付け、定員になりしだい締め切ります。

申込フォーム

下記の申込フォームから、必要事項をご入力のうえお申し込みください。


    ご希望講座必須
    お名前必須
    お名前(ふりがな)必須
    メールアドレス必須
    お電話番号(半角数字)必須 --
    郵便番号必須 -
    ご住所必須

    都道府県

    市区町村

    町名・番地

    お問い合わせ・ご質問

    往復ハガキ・FAX・メールからのお申込み

    以下の明記事項を記入のうえ、お申し込みください。
    往復ハガキの場合は、1講座につき1往復ハガキでお申し込みください。
    メールの場合は、パソコンまたは添付資料を受信できるスマートフォンのみをご使用ください。
    また、本学からの返信アドレス(shakoza@hagoromo.ac.jp)が受信拒否になっていないことをご確認ください。

    明記事項 ご希望の講座名/氏名(ふりがな)/年齢/郵便番号/住所/電話番号/FAX番号(FAXでお申込の方)

    受講について

    • 申込について

      ・各講座先着順で受付け、定員になりしだい締切ります。
      ・定員超過後のお申込者には、お電話等にてご連絡いたします。
      ・申込者過少の場合は不開講となる場合があります。不開講の場合は、4/22(月)~4/24(水)の間に、その旨を電話で連絡いたします。

    • 受講票について

      ・申込者には各自使用された申込方法にて4/3(水)から申込順に随時受講票を返信いたします。
      ・申込後10日以上経っても返信のない場合は下記お問合せ先にお電話ください。

    • 受講料・教材費の支払いについて

      ・受講料・教材費等は各講座初日に、現金で本学にてお支払いください。
      ・受付場所は2号館(図書館棟)1階、学術情報・地域連絡課事務室です(当日、案内掲出)。
      ・「フランス文学とワインを…」のみ講座初日に“たかいしアプラホール”にて講座担当者にお支払いください。ただし、“アプラたかいし”へのお問合せは一切ご遠慮ください。お問合せは全て下記へお願いいたします。
      ・受講料等の現金送付は受け付けていません。
      ・全講座ともテキストは大学で一括注文しますので、個人で購入しないでください。

    • 受講のキャンセル・受講料の返金について

      ・いったん払い込まれた受講料等は、当方の都合で中止する場合を除き、返金できません。
      ・受講をキャンセルする場合は、開講初日までにその旨をご連絡ください。キャンセルの場合、受講料は頂きませんが、発注済みのテキスト代・材料費等をご負担いただくこともありますので、予めご了承ください。
      ・講座期間中、本学が諸般の事情(悪天候、講師の体調不良など)で休講とする場合、別日に振替講座を実施する場合は受講料の返金はいたしません。別日振替ができない場合は休講となった回数分の受講料を返金いたします。ただし、テキスト代・資料代・材料費は返金いたしません。

    • 駐車場について

      ・本学には駐車場がありませんので公共機関をご利用ください。お車の方は大学近隣のコインパーキングをご利用ください。
      ・身体上の理由で車通学を希望される方は下記へご相談ください。

    • 大学へのアクセス

    お問い合わせ先

    羽衣国際大学 学術情報・地域連携課
    大阪府堺市西区浜寺南町1-89-1 〒592-8344