文字サイズ

Language

羽衣国際大学

羽衣社会人講座

社会人・一般の方へ

羽衣社会人講座2021後期(オンライン)

土曜日・全14回・10:40~12:10(90分)
10/16、23、11/6、13、27、12/4、18、1/8、29、2/5、12、19、26、3/5
各講座定員10名(開講最少人数7名)、各講座受講料29,500円(テキスト代含む)

講座名
(講師)
概要
TOEIC Basic
(日本人講師)
初めてTOEICを受ける方、TOEICスコア400未満の方対象。TOEIC特有の各Partの出題形式と解答ポイントを実践的な攻略法に基づいて学習。量の多いリスニング問題攻略のために、受講者の発話機会も多く設けます。中学文法を完璧に見直すことで600点まで獲得できると言われるTOEIC。文法の基礎をしっかりと再確認し、まずは400点突破を目指しましょう。
英会話中級
(ネイティブ講師)
言いたい事をある程度は伝えられる方 (TOEICスコア500, 英検準2級程度)対象。「ある程度言いたい事は伝えられるけれどブロークンになってしまう」「ナチュラルな表現を学びたい」「自分の英語の間違いを正してほしい」「自分の意見を伝えるようになりたい」と思っている方々にお薦め。表現の偏りをなくすために教材を使った発話を軸にしながらフリートークをバランスよく交え、効率よくなおかつ楽しく学びます。
韓国語入門
(ネイティブまたは日本人講師)
初めて韓国語を学ぶ方対象。ハングル表記法からあいさつ、自己紹介、簡単な会話まで、韓国語を基礎から学べるクラスです。日本人にとって学びやすい言語ではありますが、「パッチム」と呼ばれる韓国語独特の発音など日本人にはなじみのない発声法もあるので、発話練習を中心に、話せる韓国語の習得を目指します。言語以外にも韓国文化についても触れることができます。
中国語入門
(ネイティブまたは日本人講師)
初めて中国語を学ぶ方対象。発音が複雑な中国語は、初心者にとっては聞き取るのが至難の業と言われます。また、独学で学んだ発音のクセは矯正するのに半年かかってしまいます。このクラスでは何度も声に出して講師に正してもらいながら綺麗な発音を習得します。文法は意外と簡単なので、発音がマスターできれば表現の幅を広げやすくなります。あいさつや身近な会話表現をたくさん身につけていきましょう。

お申し込みについて

◆形式:Zoomウェビナーを使用したオンライン講座
◆申込方法:下記「申込フォーム」をクリックする、もしくはQRコードを読み取り、必要事項を入力して送信してください。

申込期間 2021年9月1日(水)~9月26日(日)

※各講座先着順。定員になりしだい締切。定員超過後の申込者にはメールにて連絡。申込者過少により不開講とする場合は9/26以降メールにて連絡。
※申込フォーム受信後3日以内に、受講料振込のための銀行口座情報を返信します。返信受信後5日以内に受講料29,500円をお振込みください。
入金確認後、Zoom IDとパスコードをメールにて送信。テキストは郵送。
※振込手数料は受講者負担となります。
※入金後の受講キャンセルは、理由を問わずいっさい返金できません。

◆受講にあたっての注意事項
・受講するためにはインターネット通信環境と、パソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかが必要です。
・通信環境によっては映像が途切れたり、音声が聞こえにくい場合があります。ご自身の回線や機器のトラブルで
受講できない場合、事務局は責任を負うことはできません。また、技術的なサポートもできかねますのでご了承ください。
・写真・動画・音声を記録することは禁止です。
・頂いた個人情報は講座関係の連絡や本学からの各種お知らせ以外には使用いたしません。

お問い合わせ先

羽衣国際大学 学術情報・地域連携センター
大阪府堺市西区浜寺南町1-89-1 〒592-8344