文字サイズ

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

学生企画の新入生歓迎会が開催されました!【人間生活学部】2018年5月15日

2018年5月12日に人間生活学部の新入生歓迎会が本学で開催され、学生同士が親睦を深めました。
人間生活学部では3年生の学生運営メンバーがレクリエーションの企画を立案。当日の準備・運営などは2年生と共に行い、4年生はアドバイザーとして下級生を支えることが伝統になっています。
縦の繋がりが強い学部だからこそ、学年や学科関係なく、みんなで盛り上がれる楽しい一日になりました。

【①石川英子学部長の開会宣言で幕開け】
食物栄養学科の学部長である石川英子先生から、「今日は上級生が下級生に優しくする日。みんなで楽しい一日にしましょう」と開会宣言があり新入生歓迎会が開幕!

【②ラジオ体操で体をほぐす】
学生運営メンバーが一日の流れを説明した後は、怪我をしないようにスポーツホールでラジオ体操。

 

【③風船割ゲームがスタート】
参加者をA~Fまでの6チームに分け総当たり戦を実施。
制限時間内に相手チームの足元につけた風船を踏んで割り、残った風船が多いチームが勝利というシンプルなゲーム。風船を割られないように逃げ回ったり、逆に風船を割るために追い掛け回したりと、見かけ以上に内容はハードで、試合が終わった後はみんな息を切らしバテバテに。汗だくになった体をうちわで扇いでもらう姿が見られるほど、白熱した試合になりました。

   

この激しい戦いを制し、優勝したのがこちらのチーム!優勝したチームには大量のお菓子が景品として贈られました。

【④その他にも多彩なレクリエーションで盛り上がる】
「風船割ゲーム」のほかにも「人狼ゲーム」「ビンゴ大会」「学科長VS学生のガチンコじゃんけん大会」などレクリエーションがてんこ盛り。

    

【⑤最後は皆で集合写真】
楽しい時間はあっという間。13:00から始まった歓迎会もいよいよ閉会の時間に。新入生歓迎会では、普段はあまり話すことのなかった人とも打ち解けることができ、学科・学年の垣根を越えて親睦を深めることができました。
新一年生は大学で出会えた仲間を大切にし、切磋琢磨しながら4年間頑張りましょう。
そして、学生運営メンバーのみなさん、お疲れさまでした!

●学生運営メンバー
福岡 悠磨(食物栄養学科3年)
福田 幸輝(食物栄養学科3年)
安藤 百花(人間生活学科3年)
宮田 真 (人間生活学科3年)
兼田 魁真( 人間生活学科3年)

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学

 

 


今日の出来事一覧へ