文字サイズ

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

【羽衣‘食育’プロジェクト】新入生を対象に先輩と気軽にお話ができる相談会を実施しました2018年4月9日

2018年4月3日に羽衣‘食育’プロジェクトのメンバーが、新入生を対象に「先輩と仲良くならないかい(会)?」と題した相談会をカフェテリアにて開催し、大学生活の相談や履修登録についてのアドバイスを行いました。

相談会では、新入生が緊張せずにお話しできるよう、プロジェクトメンバーが学内で収穫した「はっさく」でマフィンを手作りしておもてなし。

  

一緒に美味しいマフィンを食べながら、各科目で学べることや、授業を担当する先生の特徴など、実際に授業を受けた先輩だからこそ聞ける内容を、リラックスして質問することができました。

相談会に参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

羽衣‘食育’プロジェクトのメンバー一同、新入生の皆様が充実した学生生活を送れることを願っています。


 

【羽衣‘食育’プロジェクト(通称‘食P’)とは?】

「食でハッピー」を合言葉に、食をもっと身近にするための活動をしている、学生主体のプロジェクトチーム。現在は「菜園プロジェクト」「学食改善プロジェクト」「料理教室プロジェクト」「情報誌制作プロジェクト」の4つの事業を主に活動を進めています。詳しい内容が知りたい方は、下記の時間帯に学内で活動していますので、ぜひ一度お話を聞きに来てください。

【活動日時】

〇月曜の昼休み    ………… 2号館の地下ゼミ室

〇木・金曜日の放課後 … 食堂

【活動目的】

1.学生自ら企画・実施する食育を行う

2.食育活動を通じて地域に開かれた大学を目指す

3.学生の毎日をもっと楽しく健康的に


 


今日の出来事一覧へ