文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

池田ゼミナール:海外研修に行ってきました!2024年4月9日

4月3日に生じた台湾東部沖地震につきまして、心よりお見舞い申し上げます。
3月21日~27日、池田ゼミナール(現代社会学科)は台湾で海外研修を実施しました。

弘光科技大学(台中市)では、キャンパス内の実習用ホテルに滞在して、
医療支援分野からファッション&メイク・eスポーツ等の技術やそのビジネス化に関わる多くの学科・専攻について、学内施設と授業を見学しました。
そして、中華料理とパンの製造(ホテルマネジメント学科)について、実習に参加しました。

また、弘光科技大学の学生さんが国際交流活動として、地元の夜市や台中市内の見学ツアーを企画し、日本統治時代の建築物を現代的にリノベーションして人気の商業施設として活用されている宮原眼科、アートで世界的な注目を集めている彩虹軍人村、最新のデザインと技術を駆使した台中国家歌劇院などを案内してくださいました。

台北では台北101、総統府や龍山寺、また西門町など、歴史と最先端技術が調和した街の力強い日常生活を垣間見る体験ができました。
この研修は今後のキャリアデザインを考える上でとても貴重な経験になりました。


今日の出来事一覧へ