文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

「レゴⓇアドベンチャーズ2023 inららぽーと和泉」でファッションデザインコース生の作品が展示されました!2023年5月18日

 

2023年4月29日(土)~5月7日(日)、ららぽーと和泉で開催された「「レゴⓇアドベンチャーズ2023」で、
人間生活学科ファッションデザインコース4年生Vu Chau Tuan Nguyen(ヴ・チャウ・トゥアン・グエン)さんが創作したレゴバッグが展示されました。

透明なバッグの中にビルディングや樹木が詰まったグエンさんのレゴバッグは、バッグ自体グエンさんが一から作りました。
黒いプラスチックチェーンを取り付けたバッグの表はレゴブロックのように突起を付けた細緻な作りになっています。

グエンさんは作品のコンセプトについてこのように語っています。

私にとってバッグは必要なものをすべて入れられるもの。
それを象徴するため、ライフスタイルに欠かせないすべてがバッグの中に入っている世界観を表現しました。

展示初日、作品の中身が崩れていたというハプニングがありましたが、翌日グエンさんとファッションデザインコースの光松先生が駆けつけて無事修復され、
ゴールデンウイークで賑わう会場の来場者に、グエンさんのレゴバッグを見て、楽しんでもらうことができました。

大学に戻ってきたレゴバッグは現在、人間生活学科(3号館)で展示されています。皆さん、見に来てください!


きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ