文字サイズ

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

みどりのサンタフェスタで「HAGOROMOスイーツ」を開店2017年12月6日

2017年12月2日・3日、うめきたガーデンイベント広場(大阪・梅田)を会場に開催された一般社団法人テラプロジェクト主催「みどりのサンタフェスタ」において、人間生活学科食クリエイトコースの学生たちが「HA☆GO☆RO☆MOスイーツ」を出展しました。

 

「みどりのサンタフェスタ」では植物・食物、健康をテーマにオリーブとレモンが今年度は取り上げられ、「HA☆GO☆RO☆MOスイーツ」では学生たちがみどりのサンタ衣装で洋菓子応用実習を担当する村嶋章宏先生が代表を務めるフローレンスの「超レモンドーナツ」や「オリーブシュー」を販売するとともに、学生たちがレシピから考案した「レモンのラングドシャ」「オリーブのマフィン」を300食分用意して来場の方々に試食いただきアンケート調査を実施しました。

「レモンのラングドシャ」は、レモンの皮のすりおろしを生地に配合して香りを大切に焼き上げました。「オリーブのマフィン」は生地にオリーブオイルを加えたことでしっとりとした口当たりに焼き上がり、ドライパインの甘味とオリーブの塩味がアクセントになっています。

試食いただいた方からは「美味しい」と感想をいただくことができました。ご協力いただきましたみなさまに御礼申し上げます。

 

人間生活学科 食クリエイトコース


今日の出来事一覧へ