文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

2月2日(木)に3年生対象『羽衣国際大学合同企業研究会』が行われました。2023年2月8日

キャリア支援課主催、(株)ユニバースクリエイト(ツナガク)運営による毎年恒例の3年生対象『羽衣国際大学合同企業研究会』が去る2月2日(木)に行われました。

就活イベントとしては最大規模となるこの行事ですが、コロナ対策のみならず出展企業、参加学生両者の利便性なども考慮し、昨年度に引き続きZOOMミーティングを使用したオンラインイベントとして開催されました。

  

オンラインとは言えほとんどの企業が学生へ顔出しを呼びかけるため、画面に向かう学生たちはスーツ着用。自宅、自室でリラックスしつつもほど良い緊張感を持っての参加となりました。

また情報教育システム室の皆さまのサポートにより、大学のPCからのログインも可能となり、数名の学生が利用。PC教室で熱心に説明を聞き入っていました。

各企業(ブレイクルーム)へのアクセス総数は先年度を上回り、多くの企業の話を聞きに行っていた状況が伺える結果となりました。

今回の研究会をきっかけに、学生たちの各業界、企業に対する知識、理解がより一層深まり、今後の就活に繋がっていくことを期待します。


きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ