文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

本学の古谷ゼミと大阪学院大学の高田ゼミによる「大阪観光提案プロジェクト」の合同発表会が開催されました。2022年12月27日

12月17日(土)、本学現代社会学科の古谷ゼミと大阪学院大学の高田ゼミによる合同発表会
「大阪観光プロジェクト Z世代による2泊3日 大阪観光の提案」が大阪学院大学にて開催されました。
(共催 全日本ホテル連盟、協力 大阪観光局)

本学からは3チームが大阪観光の新たな視点盛り込んだ提案をしました。

両大学の代表学生による開会宣言でスタート。

 

現代社会学科3年生の北口祥希さん

本学から出場した3チーム(現代社会学科3年生)

鍵穴チーム「大阪Choice旅」

タピオカチーム「ええね!OSAKA」

みどりチーム「関空から始まり関空で終わる癒やし旅」

大阪観光局営業推進担当部長の中島様、マーケティング事業部観光インフラ担当課長の早川様、全日本ホテル連盟近畿支部長の北原様からは講評と共に貴重なアドバイスを頂戴しました。

本プロジェクトでは、全日本ホテル連盟様と大阪観光局様から多大なご支援を受け、10月にはホテルでの合宿とフィールドワークを行いました。
各チーム、資料やデータを深掘りすると共に、実際の現場に出かけ、自分たちの足で歩いて、肌で感じた内容をまとめ上げました。
質疑応答では大学生ならではの新鮮なアイディアに感心する声も聞かれました。

最後に両大学の先生からの総評と、各ゼミ代表がこれまでの取り組みを振り返り、今回のプロジェクトを締めくくりました。

これからも大阪の魅力発信に積極的に取り組んで参ります!

#大阪元気  https://www.genki.osaka-info.jp/


きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ