文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

羽衣国際大学と近畿農政局が包括的連携協力に関する協定の締結が執り行われました。2022年12月20日

2022年12月16日(金)、羽衣国際大学と近畿農政局が包括的連携協力に関する協定の締結が執り行われました。

本学からは中川恵学長、石川英子副学長、金岡有奈准教授、吉村太造大学事務局長、辻 知幸事務局次長の5名が出席し、
近畿農政局からは出倉功一局長 大内毅次長、椎名正消費・安全部長、桑原芳彦地方参事官の4名が列席され、西村博昭企画調整室長が式の進行を務められました。

本締結により、近畿農政局と羽衣国際大学は、相互の人的・知的資源の交流によって緊密な協力関係を築き、相互の発展のため包括的に連携することに合意し、協定を締結することになりました。

この協定は、食料の安定供給の確保、農業の持続的な発展及び農村の振興、さらには我が国の食と環境を支える農業・農村への国民の理解醸成に、
本学の基本方針の一つである地域連携の観点から、栄養、製菓、観光等本学の多彩な学びと研究の分野から寄与することを目的としています。

日本農業新聞(2022年12月17日付)に、本協定の記事が掲載されました。
下記リンクから掲載記事をご覧いただけます。

羽衣国際大と連携協定 農政局 農村振興へ機会提供


きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ