文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

羽衣国際大学は、大阪府泉北郡・忠岡町と「包括連携協定」を締結しました!2022年10月28日

2022年10月27日(木)、羽衣国際大学と忠岡町との包括連携協定の締結式が忠岡町役場(シビックセンター)において執り行われました。

本学からは中川恵学長はじめ、杉原充志学長特別補佐、吉村太造事務局長、辻知幸事務局次長の4名が出席し、
忠岡町からは杉原健士町長はじめ、立花武彦町長公室長、明松隆雄町長公室次長らが列席されました。

締結式では、まず冒頭挨拶で杉原町長と中川学長がそれぞれの自治体、学園の歴史や概要について紹介した後、今後の交流が活発に行われることをお互いに祈念しつつ、厳粛かつ和やかな雰囲気の下、協定書に署名しました。

本学はこれまで、忠岡町とは、昨夏の本学からのインターンシップ生の受け入れを契機に、杉原町長自ら学内の公務員養成プログラム(春季集中講義)において特別講演をしていただくなど、交流を深めてきました。

今回の協定締結によって、今後はますます地域の課題解決と次世代の人材育成に積極的に取り組むべく、緊密に連携してさまざまな事業を展開していく予定です。

なお、この日の締結式には地元ケーブルテレビ局・テレビ岸和田の取材カメラも入りました。


きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ