関西の7大学対抗で行われた「宝塚カレーグランプリ」は、2022年8月24日~30日の7日間、宝塚阪急で開催され、各大学が工夫を凝らしたカレーを販売、一日の売上額を競いました。イベントには、食材やスパイス、調理方法にこだわって作られたオリジナルカレーが勢ぞろいしました。
食物栄養学科はこのイベントのために昨年の大会で準グランプリを獲得した「ハゴロモスパイスカレー」の改良に取り組みました。李先生の監修のもと、ターメリックライスをクミンライスに、添え物をパクチからインドの漬物(オニオンアチャール)にそれぞれ変更し、多彩なアレンジメニューの開発やオリジナルスパイスのリニューアルなどの提案を行いました。
人間生活学科、食クリエイトコースでテイクアウトカレーに合うチーズクッキーを開発。ファッションデザインコースで販売を担当する学生のユニフォームのデザインやロゴのデザインを担当し、各分野の学生が総力を挙げて取り組みました。
イベント期間中、大学関係者だけではなく、卒業生の方が大勢駆けつけて応援してくださり、また、宝塚阪急のお客様や他のお店の方からも温かいお声がけをいただきました。
結果、羽衣国際大学は総合グランプリを獲得することができました!
応援下さいました皆様、本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます。
きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学