キャリア支援課では求人票をいただく企業様のうち、本学の就活生に直接エントリーの呼びかけを希望される会社をキャンパスにお呼びし、「学内説明/採用選考会」を随時開催しています。
その一つ、プロテインを主力事業とする株式会社ALPRON(アルプロン)による会社説明会を紹介します。
本説明会は、去る7月7日(木)開催。食物栄養学科4年生6名が参加しました。
当日はALPRONの坂本雅俊社長が東京本社よりお越しになりご説明されました。
東京から遠路はるばる社長ににおいでいただけたのは、羽衣国際大学が今年度より日本プロテイン協会と提携し、日本で初のプロテインマイスター資格の登録校となったご縁からで、協会の藤戸氏にもご参加いただきました。
説明会では、坂本社長の経営理念「120歳までアクティブに活きる未来を創る」
についてのお話や、プロテイン市場の将来性、ALPRON社の工場のDX化成功と小ロット化実現の話など、
興味深い話ばかりで、プロテイン事業を通して社会貢献をお考えの坂本社長の熱い思いが伝えれられました。
後半は車座になっての質問コーナー。
東京本社での 管理栄養士の仕事内容や勤務形態、世界への進出戦略について、様々な質問が出ました。
今後、食物栄養学科の魅力アップと同時にスポーツ栄養とつながるプロテイン事業に興味を持つ学生さん達の、就活の一助となることを期待します。
きみの可能性を、見逃さない
羽衣国際大学