文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

浜寺公園の桜をドローン撮影しました!2022年4月2日

2023年に開園150周年を迎える浜寺公園のプロモーションビデオの制作が始まりました。

浜寺公園を管理・運営する大阪府公園協会の依頼を受け、放送・メディア映像学科の学生たちがこれから1年以上かけて公園の四季の映像を撮り、編集し、ビデオ作品に仕上げていきます。

3月29日は、学科生3名が玉井敏晴准教授の指導を受けながら、桜のドローン撮影に臨みました。

あいにく曇天で、花も6分咲きでしたが、上から見る美しい桜の映像を撮ることができました。関西の桜の名所と名高い公園の桜並木のほか、園内にある交通遊園では桜の木の下を駆け抜ける子供汽車「浪花号(なにわごう)」も映像に収めました。

ドローン撮影班とは別に、4月からは地上撮影班が公園のマスコット〈ローズちゃん〉と〈パーキィ君〉と一緒に公園紹介の映像撮影に取りかかります。

奇しくも2023年に羽衣学園は創立100周年を迎えます。

本学園の歴史が地域に支えられていることに感謝し、地域での活動にいっそう励み、本学園が地域と共に盛り上がれるようこれからも努めていきます。

ドローン撮影班:

・井関大歩さん(3年生)
・山本将さん(1年生)
・近藤深香さん(1年生)

風景の中に浮かぶドローンは見分けるのが難しいものです。
写真の中で、ドローンがどこにあるか判りますか?

羽衣国際大学
学術情報・地域連携センター


きみの可能性を、見逃さない
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ