文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

🌸新春パーティーを開催しました!🌸Chúc mừng năm mới!새해 복 많이 받으세요!Selamat Tahun Baru!A HAPPY NEW YEAR!2022年2月7日

2月2日(水)、新春パーティーを開催しました。

中国やベトナム、韓国では旧正月(Lunar New Year)をお祝いします。通常開催では、豪華な料理を囲んでお祝いしますが、今年は感染対策からZOOMでの開催となりました。留学生・日本人学生・教職員55名が参加をしました。

吉村学長先生と美羽会 濱下会長から新年の挨拶をいただき、中華研究会のNGHIEM THI ANH THUさんが旧正月の発表と留学生へエールを送りました。お正月を祝う行事は各国様々です。

パーティーの後半では、羽衣クイズや教職員のフォトクイズで大盛り上がりでした!

クイズの正解者には、豪華な景品が渡されました☆

羽衣国際大学では2割が留学生です。日本人学生も留学生との交流を通して、異文化理解が深まったのではないでしょうか。

新学期、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

司会:
李 相潤 現代社会学部 現代社会学科 観光コース3年 韓国

横田 朝飛 現代社会学部 現代社会学科 国際英語コース2年 日本

発表:
NGHIEM THI ANH THU 現代社会学部 現代社会学科 経済・経営コース2年 ベトナム


きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ