文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

祝! キャリカフェ  オープン!2017年4月6日

将来の進路を考える上で、“早すぎる”ということはありません。この5日前に入学式を終えた新入生だって、卒業後の進路を考えてもいいのです。早ければ早いほど、余裕をもって準備ができるんです。真面目な言い方をすると「早いうちに気づく」ことが大切です。

 

就職活動直前(4年生)になって、内定先の業界に有利な資格を慌てて取得するには少し無理がありますよね(・・・取得しようというだけでもエライと思いますが)。

 

将来の進路のことを【24時間ずっと考える】なんてできないし、勉強のように【机の前で考える】内容でもないですよね。何かのキッカケの時に、何かから刺激を受けた時に「どうしようかな〜?」と考えるものだと思います。

 

そこで、そのキッカケづくりとして“キャリカフェ”を開設しました(広報がうまい!)

バリスタ(コーヒーメーカー)も準備しましたし、お花も飾りました(造花じゃなく生花ですよ)。お弁当持参で昼食を食べながらランチョンセミナーに参加してみませんか?

バリスタ試運転で“美味しいカフェ”を頂きました(カウンセラーさんありがとう!)

御馳走になった他部署の皆様!当然、学生へのご指導の程よろしくお願い申し上げます。

 

Attention, please!

キャリアカフェではなく、キャリカフェですよ!

毎月第3木曜日 12101250 オープン「3木昼(さんもくひる)と覚えてください」

 

初老が、かつては40歳ぐらいの人のことを指していたと知り愕然とした職員より


今日の出来事一覧へ