2017年2月6日および2月7日の2日間、3年生・4年生を対象とした学内合同企業研究会を開催しました。
合同企業研究会には、卸小売、飲食・食品、サービス、情報・放送、医療・福祉、金融、公務等60社の企業様・団体様にご参加いただき、各ブースにおいて企業紹介から業務内容・求める人物像、過去の入社実績、業界の動向などについてご説明いただきました。
研究会には、2日間で約200名(延べ人数)の3年生・4年生が参加し、企業担当者の説明に熱心に耳を傾けながら、配布された企業のプロフィールをもとに業務内容や採用条件について質問するなど時間の許す限り企業担当者と積極的にコミュニケーションを図っていました。
企業担当者の中には本学の卒業生もおり、自分の体験を振り返って後輩に向けて就職活動についてアドバイスいただくなど、3年生にとって本格的な就職活動スタートに向け意識を高める機会となりました。
予定時間を超えて学生の質問にお応えいただくなど、熱心にご対応いただきました参加企業・団体のみなさまに深く御礼申し上げます。
3月からは企業での説明会が、6月以降は学内選考会が予定されており、これからも本学ではキャリアセンターを中心に学生の就職活動を強力に支援してまいります。
キャリアセンター