文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

みどりのサンタイベントに参加しました2016年12月7日

2016年12月4日(日)、大阪・梅田の中心街にみどりのサンタが大集合。一般社団法人テラプロジェクト主催の「みどりのサンタとクリスマスツリー作り in うめきたガーデン」に本学からも学生や社会人講座受講生、教職員ら66名が参加し、みどりのサンタになって茶屋町や御堂筋をウォークしました。

みどりのサンタとは、One Greenから始めよう!大阪のみどり化活動の一環として実施された「植育」イベントで、本学参加者は「梅田にみどりを届けよう」を合言葉に、みどりのサンタになって梅田各所に設置されたOne Greenの植木を回りました。

ウォークでは、HEP FIVEの観覧車にも乗車し、観覧車をみどりのサンタがジャックする様子は壮観でした。

会場となったうめきたガーデンには、本物の杉の木を使った高さ5メートルのクリスマスツリーが設置され、学生たちは木片で作られた短冊にクリスマスのお願いを書いて、ツリーに飾りつけを行いました。

イベントのハイライトとして、みどりのサンタによるクリスマスツリーの人文字作成があり、本学の放送・メディア映像学科の教員と学生がドローンによる撮影を担当しました。

当日の様子は毎日放送(MBS)の夕方のニュースでも紹介され、突然梅田に出現した沢山のみどりのサンタさんに、街行く人も手を振ってくれたり、趣旨について質問してくれたり、楽しい梅田ウォークを体験することができました。

MBSニュース映像(リンクにてご覧いただけます)

 

企画広報グループ

santa_nakai_noguchi1.jpg
santa_nakai_noguchi1.jpg
santa_baseball9.jpg
santa_soft1.jpg
hara_4.jpg
PC041040[1].jpg
RIMG0039[1].jpg
santa_baseball7.jpg
hara_2.jpg
santa_nakai_noguchi5.jpg
グリーンサンタ04[1].jpg

今日の出来事一覧へ