文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

【食物栄養学科】学生が大阪市西成区主催「朝食レシピコンテスト」で特別賞を受賞2016年11月18日

食物栄養学科2年生の長峯 未季さんが、大阪市西成区保健福祉センター主催「朝食レシピコンテスト(一般部門)」で、199作品の中から特別賞(イズミヤ賞)を受賞しました。

西成区の「朝食レシピコンテスト」は、朝食の喫食率の向上をめざすとともに朝食レシピを考えることを通じて朝食の大切さを学ぶことを目的として、小学生部門と一般部門が実施されました。

長峯さんは、小学生が自分で作れる朝食レシピ「野菜をよく噛んで食べよう」を応募し、小学生でも短時間で安全に作れて栄養がたっぷりとれるメニューが評価されました。

「野菜をよく噛んで食べよう」
野菜ごろごろパングラタン&ブルーベリーヨーグルトスムージー
レシピ考案:長峯 未季(食物栄養学科2年生)

《ポイント》
・小学生でも作れるように「包丁を使わない」メニューにしました。
・野菜をキッチンばさみで大きめにカットすることで、形と食感を残し「よく噛んで食べる」メニューにしました。
・スムージーには牛乳とヨーグルト、小松菜を入れることでカルシウムも豊富に摂れるメニューにしました。

食物栄養学科

nagamine_miki[1].jpg
nagamine_miki[1].jpg
IMG_2166[1].jpg
IMG_3202[1].jpg
IMG_3203[1].jpg

今日の出来事一覧へ