2016年10月29日(土)と30日(日)の2日間、大学祭「第53回HA☆GO祭 -UNiSON!-」を開催。たくさんの方にご来場いただき学生たちによるステージや模擬店を楽しんでいただきました。
「第53回HA☆GO祭」
1日目(10月29日)
今年度のステージ進行は硬式野球部1年生の2名が担当。宝生流能楽部による演舞、ダンスサークルによるHIPHOPダンスで幕を開けた「第53回HA☆GO祭」。漫才コンビ「アインシュタイン」「ヘンダーソン」2組による特別ステージにはファンや近隣のみなさんもたくさん駆けつけ、ジェスチャー伝言ゲームなど参加型ステージで盛り上がりました。
午後のHA☆GO祭名物「Miss?コン」「Mr?コン」では、羽衣国際大学No.1の女装男子、男装女子が決定。「Miss?コン」では着物と奥ゆかしいしぐさで人気を集めた現代社会学科4年生の男子学生が、今年初開催となる「Mr?コン」では告白シチュエーションで花を渡すなど心配りが評価された放送・メディア映像学科の3年生の女子学生がそれぞれ栄冠に輝きました。
2日目(10月30日)
ステージ上では軽音楽部による演奏や模擬店のアピールタイムなどが展開され、趣向が凝らされた模擬店メニューには行列ができていました。硬式野球部の「野球博」では朝西知徳部長、伊丹康治監督の軌跡や1年生部員の出身学校ユニフォームが展示され、人気を博していました。
さらに、ゲーム企画「Hurry up!」ではチーム対抗の熱戦が繰り広げられ、食物栄養学科4年生3名によるチームが顔を粉まみれにしながら優勝を勝ち取りました。
人気俳優の玉木宏さんのトークショーには、本学学生に加え玉木さんのファンのみなさんが講堂の客席を埋め尽くし、玉木さんのトークを楽しみました。トークからはそれぞれの作品に向き合う玉木さんの真摯な姿勢やプライベートの様子などが垣間見られ、後半には会場からの質問にたくさんお答えいただくなど玉木さんの優しい人柄が伝わる貴重な時間となりました。
ご来場いただきましたみなさん、ありがとうございました。
ゲストの玉木宏さん、素敵なトークをありがとうございました。
アインシュタインさん、ヘンダーソンさん、ステージを盛り上げていただきありがとうございました。
また来年、「第54回HA☆GO祭」で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
大学祭実行委員会
教学センター 学生・学習支援グループ