文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

11/17「認知症サポーター養成講座」(無料)受講者募集中!社会人の方、歓迎!2016年10月19日

堺市西区キャラバン・メイトと共催で、「認知症サポーター養成講座」を本学で開催します。

「認知症ってよく聞くけれども、実際、認知症の方にどのように接したらいいのか、ワカラナイ」と思われる方、多いのではないでしょうか。

あるいは、「最近、うちの親、なんかおかしいかも…」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

介護の専門家ではない、一般の人が、あるいは家族が始める認知症の方への手助けとはどのようなものでしょうか。この講座では、まずは認知症について正しい基礎知識を学んでもらい、さらに、街中や店舗などで認知症だと思われる方が困っていたら、どのような手助けができるかについてお話しいたします。

講座は90分だけですので、どなたでも気軽に参加できます。

修了者にはサポーターの証オレンジリングリストバンド)を授与いたします。

認知症サポーター養成講座

●日時: 11月17日(木)、10:40-12:10  (受付10:20開始)
●場所: 羽衣国際大学キャンパス内
●対象: 中学生以上、どなたでも
●定員: 50名(申込先着順)
●申込方法: 電話にて、お名前と連絡先電話番号、在住市名、参加者数を下記にお申し出ください。

  TEL: 072-265-7145 (月-金 09:00-17:00、祝日除く)

学術情報・地域連携センター 認知症サポーター係

添付資料: 案内チラシ(PDF)

羽衣国際大学 学術情報・地域連携センター

オレンジリング.jpg
オレンジリング.jpg
認知症サポーターキャラバン.jpg

今日の出来事一覧へ