文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

本学学生が「第4回スポーツ女子の食を支えるレシピコンクール」にて最優秀賞とRanRun読者賞を受賞しました2020年12月8日


※左から高橋さん、濱田さん、東さん、永田さん

株式会社ホームメイドクッキング×RanRun主催「第4回スポーツ女子の食を支えるレシピコンクール」において、食物栄養学科 2年の永田 菜々さんと東 優莉さんが考案した『ツナと彩り野菜で免疫力アップ! 温玉とろーりカルボナーラ風豆乳スープパスタ』が最優秀賞を受賞、 食物栄養学科3年の高橋 真生さんと4年の濱田 萌伽さんが考案した『彩りパンサラダ』がRanRun読者賞に選ばれました!

濱田 萌伽さんは、昨年度開催された「第3回スポーツ女子の食を支えるレシピコンクール」でも最優秀賞を受賞されているので、2年連続の受賞となりました。

受賞された皆さん、おめでとうございます!


■『ツナと彩り野菜で免疫力アップ! 温玉とろーりカルボナーラ風豆乳スープパスタ

【東さん(写真左)・永田さん(写真右)のコメント】
 

東 優莉さん
『このようなコンクールに参加するのは初めてで、大学の先生に勧められて参加しました。レシピを考える際に「どうしたら効率良く、栄養がある料理を美味しく作れるのか」ということを意識して作成しました。今回このような賞を頂き、とても良い経験になりました。この経験を糧に、これからも頑張りたいと思います。』

永田 菜々さん
『「コロナに負けるな。スポーツ女子を応援レシピコンクール」に応募し最優秀賞を頂きました。レシピのポイントとしては、コンクールのテーマでもある「免疫力アップ・モチベーションアップ」を意識し、少ない工程で簡単に作れ、彩りも華やかにしました。脂質を抑えつつ、トマトや小松菜で免疫力をアップできます。短時間で作れるので、ぜひ作ってみてください!』


■『彩りパンサラダ

【高橋さん(写真左)・濱田さん(写真右)のコメント】

高橋 真生さん
『免疫力は今の私たちにとって非常に重要なポイントだと思います。今回考案した「彩りパンサラダ」は見た目も色鮮やかで、多くの種類の野菜を摂取できるようになっています。ぜひ、この彩りパンサラダで免疫力UPをし、コロナに打ち勝ちましょう!』

濱田 萌伽さん
『今回、このような賞を頂くことができて光栄です。このレシピは、スポーツ女子の免疫力アップをテーマに作成しました。免疫力を高めるのに効果的な食材を使用しているだけでなく、彩りも大切にしているので、コロナでの自粛中のモチベーションアップにもつながると思います。食材などのアレンジもできるので、ぜひ作ってみてください!』

■ スポーツ女子の自分磨きを応援するWebマガジンRanRun(公式サイトはこちら

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ