文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

キャリアセンター主催3年生対象「就職グループワーク」を開催しました2016年7月25日

2016年7月11日(月)、キャリアセンター主催3年生対象「就職グループワーク」を開催いたしました。3年生の後期から始まる「就活準備講座」のプロローグとなります。例年、10月に開催していましたが今年度は3ヶ月前倒しで開催しました。これは、就活スケジュールの変更に伴い企業における採用時期が早められることを想定しての対策となります。

■3年生は夏休みの過ごし方が大切!
就活スケジュールの変更により、来年3月から企業説明会が開始されます。しかし、実際はこの夏休みからインターンシップとしてプレセミナーが開始されます。3年生を対象としたインターンシップを開催する企業は毎年増え続けており、企業によってはインターンシップに参加した学生を選考時に優遇することもあります。3年生はこの夏休みから就活が開始されるという意義で臨む必要があります。

■3年生後期に開講「就活準備講座」!
「就活準備講座」では、志望動機の書き方やグループディスカッション対策、そして面接対策など、就活を進めていくうえでのポイントを半年間かけてみっちりと教えます。3年生のみなさんはぜひご参加ください。

■学生にとって“いちばん”をマンツーマンで提供!
「就活準備講座」で就活のポイントを理解したら、キャリアカウンセラーと二人三脚で就活を進めましょう。羽衣国際大学では学生と教職員の距離の近さを実感できる「完全マンツーマン」形式でのキャリア支援を採用しています。学生によって志望業界や就活のスタイルも異なります。それぞれの希望やレベルに合わせて、その学生の「ペース」で「最適な対策」を講じています。

就活は長期間に渡る対策が必要なため、モチベーションを持続させながら、一人ひとりの学生が不安なく就活に臨められるようにサポートしています。

就活についてのご相談や「就活準備講座」へのお問合せは、キャリアセンターまでお越しください。

キャリアセンター

P7110922.jpg
P7110922.jpg
P7110928.jpg

今日の出来事一覧へ