文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

第21回 課程認定校レクリエーション交流大会に参加しました2016年7月4日

羽衣国際大学では、財団法人日本レクリエーション協会認定のレクリエーション・インストラクターの資格取得を奨励しており、養成課程を設けています。

2016年7月3日(日)、レクリエーション・インストラクター資格の取得をめざす学生14名が、エディオンアリーナ大阪を会場に開催された大阪府レクリエーション協会主催「第21回 課程よ認定校レクリエーション交流大会」に参加しました。

この大会は、大阪府内のレクリエーション指導者養成を行う課程認定校が、各校オリジナルで企画したレクリエーションをブース形式で発表し、相互交流を図るとともに、レクリエーション援助者としての意識を高めることを目的として開催されています。

本学の学生たちは「ドッジビーボーリング」のブースを設け、おそろいのオリジナルTシャツを用意して交流大会に臨みました。「ドッジビーボーリング」とは、柔らかい素材でできたフリスビーを投げて、目標物(ピン)を倒してポイントを獲得するゲームです。倒すとマイナスポイントとなるピンも用意されており、参加者により楽しんでもらうための工夫もなされていました。

「ドッジビーボーリング」には、一般参加の学生やブース参加の学生、有資格者の社会人などが代わる代わる参加し、本学の学生も空き時間に他校のレクリエーションに参加するなど、終日賑やかに学生同士の交流の輪が会場中に広がっていました。

教学センター 教務支援グループ

recreation_1.jpg
recreation_1.jpg
recreation_2.jpg
recreation_3.jpg
recreation_4.jpg
recreation_5.jpg
recreation_6.jpg
recreation_7.jpg
recreation_8.jpg
recreation_9.jpg
recreation_10.jpg

今日の出来事一覧へ