文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

本学学生が5/10 FM OSAKA「よしもとラジオ高校〜らじこー」に出演2016年5月9日

食物栄養学科2年生の岡部葵さんが、2016年5月10日(火)放送のFM OSAKA夜ワイド番組「よしもとラジオ高校〜らじこー」内コーナー「愛です!Circle」に出演します。

「愛です!Cercle」は厚生労働省後援のもと、番組の主な聴取者である高校生に向けてHIV、エイズ啓発、献血などの啓発情報を発信するコーナー。毎月第2火曜日は、関西の各大学でボランティア等の活動を行っているサークルを紹介するとともに、同世代に向けて献血への協力を呼びかけています。

4月25日(月)、FM OSAKA内スタジオで収録が行われ、岡部さんはDJ みぃさんと楽しくおしゃべりしながら、参加している食育プロジェクトやボランティアサークルでの活動とともに、昨年の学内献血で着ぐるみに入って献血をPRした経験について紹介しました。

岡部さんは初めてのラジオ出演に終始緊張した表情を浮かべていましたが、収録後にはリラックスした表情でご一緒したDJ みぃさん、芸人のゆりやんレトリィバァさんと記念撮影していました。

FM OSAKA「よしもとラジオ高校〜らじこー」
放送日時:5月10日(火) 21:00〜21:55
※岡部さんは番組内コーナー「愛です!Cercle」(21:37〜21:42)に出演します。

総合企画室 企画広報グループ

okabe_radio1[1].jpg
okabe_radio1[1].jpg
okabe_radio2[1].jpg
okabe_radio3[1].jpg
okabe_radio5[1].jpg
okabe_radio6[1].jpg

今日の出来事一覧へ