文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

『GCPプロジェクト提案コンテスト』を開催しました2020年7月14日


※自分が取り組みたいと思う課題を見つけて5分でプレゼンテーション

2020年7月13日に『GCPプロジェクト提案コンテスト』を本学にて開催しました。

本コンテストは、2020年度後期で実施するプロジェクト演習※1 のテーマを決めることを目的としています。

当日は9名のGCPⅠ期生たちが、一人ずつプレゼンテーションを実施。

学生同士で評価を行い上位3位までを決定しました。

今後、上位3位までに入った提案者には教職員がヒアリングを行い、科目化を検討します。

●GCP(グローバル・チャレンジ・プログラム)の詳細はコチラ

※1「プロジェクト演習」とは
本科目は、地域社会の団体や企業の方々にプロジェクトをご提案いただき、本学の学生たちが皆様方と協働でプロジェクトを遂行する科目です。
学生たちが、地域社会をフィールドに、多様な方々とコミュニケーションをとりながら「現場で学ぶ」姿勢を育み、自ら考え、実践することで、問題発見能力・課題解決能力を培い、また将来、地域社会に貢献することを目的とした正課授業科目となります。


■提案者氏名と提案内容

・HO QUE DANH
「コンビニのマイタンブラー」

・HARTANTO REIKO KLARISSA(上位3位入賞)
「Fun Room -SPSCC学生とZOOMで交流しよう-」

・増山 葉瑠弥(上位3位入賞)
「エシカルな暮らしを推奨しよう」

・光増 竜生
「SDGsのことを羽衣の生徒に知ってもらおう」

・DINH HANG NGA
「手を繋いで綺麗な街を作ろう!」

・PHAM HAI TRIEU(上位3位入賞)
「未来に向けた行動」

・木目 真由
「Subjective Well Being ~幸せのシェアプロジェクト」

・具志堅 寧音
「SFP-堺フェイマス プロジェクト」

・LE TRUNG KIEN
「SDGsに対する学生の理解を向上させ、学校での英語学習を奨励する」

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ