2月6日(木)、就職活動を控えた3年生を対象に「学内合同企業研究会」を開催しました。
開学以来続いている羽衣国際大学の中でも歴史のある就活行事です。今年度も多数の企業から出展応募をいただきました。その中から、これまで学生が学んできた事を活かせる企業、先輩が就職した実績のある企業など、様々な業界の45社にご出展いただきました。
「学内合同企業研究会」は、学外で実施される大規模な「合同企業説明会」に比べ規模は格段に小さいですが、出展企業は、『羽衣国際大学の学生を採用したい』という企業ばかりです。企業の採用担当者からface-to-face(フェースツーフェース)で納得するまで説明を聞くことができますし、何よりも、教職員が見守る中、安心して参加することができます。もしも分からないことや不安なことがあれば、その場でキャリアカウンセリングを受ける事もできます。
ほとんどの学生にとって本格的な「合同企業説明会」は今回が初めてだったと思います。この経験を糧にして、これからスタートする学外の「合同企業説明会」にも自信を持って参加してください。3月になると、本格的に就職活動がスタートします。友人どうしで励まし合い競い合って、努力に努力を重ねて満足のいく就活をしてください!
<学生のマスク着用について>本学では、「新型コロナウイルス」の拡大防止に向けた対策として、「学内合同企業研究会」においても企業様の了解のもと、学生のマスク着用を推奨いたしました。