文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

「留学生歓迎交流会 in 神戸2019」を実施しました2019年5月27日


※ハーバーランド(神戸)のモザイクにて集合写真を撮影

2019年5月19日(日)に「留学生歓迎交流会 in 神戸2019」を実施しました。

神戸の観光地を巡るこの日帰りバスツアーは、本学に入学した留学生と教職員、同窓会の交流促進を目的に毎年開催されています。

当日は、新入生54名、留学生ボランティア8名、日本人学生ボランティア14名、教職員15名、羽衣短期大学・羽衣国際大学 同窓会 美羽会の濱下会長をはじめ橘理事にもご参加いただき、参加者合計93名の大交流会となりました。


【当日のプログラム】

▼➀「人と防災未来センター」で研修▼

午前中は、阪神淡路大震災記念「人と防災未来センター」を観覧。

センターでは、阪神淡路大震災の再現シアターと復興映像を視聴し、地震のメカニズムや防災について学びました。

地震があまり起こらない国々出身の留学生にとって、防災について学べる良い機会になりました。

 

▼②クルーズ船「コンチェルト」に乗船し、ランチ&交流会▼

  

神戸モザイクからコンチェルトに乗船し、クルージングをしながらランチタイム。

クルージング中、教職員の紹介、先輩留学生から歓迎の辞が伝えられ、日本人学生との交流の機会となりました。

交流会で行われた羽衣クイズ大会では、見事正解した5人の学生に、植田副学長と濱下会長から景品が贈呈されました。

 

▼③神戸海洋博物館・カワサキワールドを見学▼

   

午後は神戸海洋博物館・カワサキワールドを見学し、神戸の港を満喫。

天候にも恵まれ最高の歓迎交流会になりました。


留学生の皆さん、4年間はあっという間に過ぎます。

困ったことや心配事があれば、いつでも相談してください。

教職員全員で皆さんを応援しています!


※後悔のないよう、沢山チャレンジしましょうね!

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ