文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

永岡ゼミの学生たちが『FMいずみおおつ』でラジオDJに挑戦しました2019年5月24日


※左:パーソナリティ小川 美香さん 右:学生 石橋実季さん

2019年5月23日(木)、永岡俊哉准教授のゼミに所属する放送・メディアコースの学生4名が『FMいずみおおつ(85.5MHZ)』にてDJを担当しました。

コミュニティFM放送局である『FMいずみおおつ(85.5MHZ)』では、毎月第2・第4木曜日の19:00から、「羽衣ファンタスティックナイト」という番組が放送されています。

この番組では、羽衣国際大学が提供となり、「羽衣学園高等学校 放送部の生徒」と「羽衣国際大学の学生」が永岡准教授と共にDJを務め、羽衣学園の情報を発信します。
※第2木曜は羽衣学園高等学校 放送部の生徒、第4木曜は羽衣国際大学の学生でDJを担当。

第1回目にあたる4月の放送に続き、第2回目となる5月の放送が昨日オンエアされました。

 
※事前ミーティングで番組の流れを確認


※番組で流す楽曲も学生が選びました

今回のトークテーマは「ゴールデンウィーク(GW)を振り返ろう!」。

史上最長の10連休となったGWを学生たちがどのように過ごしたのかを、パーソナリティの小川 美香さんに、根掘り葉掘り聞いていただきました。

 
※おじいちゃんの誕生日を祝ったり、アイドルのライブに行ったりとGWの過ごし方は様々。

来月は6月13日(木)と6月27日(木)にオンエア予定です。

ラジオ放送圏外でも以下の無料アプリで聞くことができますので、泉大津市に密着した様々な情報を流す『FMいずみおおつ(85.5MHZ)』をぜひ一度お聴きください!

〇無料アプリはコチラからダウンロード


※FMいずみおおつの皆さん、ありがとうございました!


〇永岡俊哉准教授のプロフィール

山口朝日放送アナウンサー、大阪支社長だった経験を活かし、アナウンスメント、番組制作、メディア産業論、宝塚歌劇に関する教育を行っています。

本学では「アナウンスメント基礎」や「アナウンス概論」などの科目で、アナウンサー・リポーターなど出演系の職業を目指すために必要な、発音・発声理論、法則をはじめ、各種アナウンスのノウハウ、出演者としての姿勢、考え方、メディアの中での出演者としてのポジション理解を座学で学ぶ授業などを担当。

また、永岡准教授の指導は高校からも定評があり、「NHK杯全国高校放送コンテスト」和歌山県大会審査員や沖縄県高等学校文化連盟放送専門部講師も務めています。

さらに、国家資格キャリアコンサルタント資格を取得し、広い視野を持ったキャリア形成支援を行っています。


【DJを担当した学生】

[放送・メディアコース] 
〇石橋 実季さん(2年生)

〇石橋 侑華さん(2年生)

〇鈴木 有羽香さん(2年生)

〇松山 瑛樹さん(2年生)

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ