文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

5/12(日)にオープンキャンパスを開催しました!2019年5月14日


※オープニングプログラムでは学生が登壇し大学生活についてお話します

2019年度の第1回目のオープンキャンパスを5/12(日)に開催し、沢山の方にご来場いただきました。

本年度のオープンキャンパスでは羽衣の魅力をより詳しく知っていただくため、在学生に学生生活などを直接聞くことができる羽衣カフェ、入学後に何を学ぶのかを知れる学科説明や体験授業、更には入試制度などを相談できる個別相談ブースを準備して皆さまをお待ちしています!

次回は6/2(日)に開催しますので、「羽衣の先生はどんな授業をするのだろう?」「在学生の雰囲気はどんな感じ?」など、HPや大学案内では感じることのできない本学の雰囲気を見にきてくださいね♪


▽5/12(日)の様子をご紹介▽

〇オープニングプログラム

   

オープニングプログラムでは、4学科を代表する学生が登壇。
「羽衣を選んだ理由」「学びの内容」「将来の夢」など、在学生の生の声を高校生の皆さんに直接お伝えいたします。

〇経済・経営コースの説明:現代社会学科の学科プログラム

教員がコースで学ぶ内容や目指せる資格、将来の就職先などを説明するプログラム。個別相談もできるので、学びの不安を解消しましょう。

〇羽衣お天気スタジオ体験:放送・メディアコースの体験授業

  

本学にあるスタジオを使ってお天気番組を制作。カメラの操作方法やアナウンス原稿の読み方、動画の編集方法などを体験できます。

〇Photoshopで写真合成:映像コンテンツコースの体験授業

  

画像編集ソフト(Photoshop)を使用し写真の合成を行います。教員が丁寧にレクチャーしますので、ソフトを使ったことがない方でも安心してご参加いただけます。

〇3Dキャラ(ユニティちゃん)をプログラムで動かそう!:情報システムコースの体験授業

3Dキャラを前後左右に動かしたり、ジャンプをさせるプログラムを作ります。

〇ヘッドマウントディスプレイで自作のVR世界を歩いてみよう!:情報システムコースの体験授業

コンピューターで生み出した3D空間を現実のように感じさせる技術を学びます。頭部に装着して視界を覆うヘッドマウントディスプレイを用い、360°見まわせる仮想現実を体感できます。

〇素材の構造を知ろう~織りの実演と体験~:ファションデザインコースの体験授業

  

アパレル素材(糸・布)の構造・成分などを教わり、衣服の機能やデザインの仕方を学びます。実際に布を織る体験も行います。

〇好みのインテリアスタイル診断:住空間デザインコースの体験授業

  

自分の考えや好みに合ったインテリアを、写真を見ながら教員と共に診断します。 

〇羽衣カフェ

  

羽衣カフェでは在学生と自由にお話しすることができます。お菓子とジュースをご用意していますので、気軽に何でも相談してください。

〇AO入試説明会

AO入試の制度についてご説明します。オープンキャンパス課題型で出願する場合は、必ずプログラムにご参加ください。

〇グローバル・チャレンジ・プログラム(GCP)説明会

グローバル・チャレンジ・プログラム(GCP)は、現代社会学部(現代社会学科、放送・メディア映像学科)の入試に合格した方で、専門(コース)の学びに加え、英語力を徹底的に磨き、将来国際関係の仕事をしたいという夢を持っている人のための特待制度です。

海外研修に実質0円で参加できたり、本学の授業料が最大4年間無料になるなど、充実した経済サポートを受けることができます。

グローバル・チャレンジ・プログラムの詳細はこちらをクリック

〇保護者対象説明会

大学全体の説明や就職に関してご説明いたします。

〇就職支援ブース

就職率・就職先・入学後のキャリアサポートなどについて、個別相談することができます。

〇はごガチャ

 

羽衣国際大学の公式LINEアカウントを友達追加していただくことで、無料でガチャガチャを回すことができます。

景品は当たってからのお楽しみ!


この他にも、面接対策プログラムや留学について個別相談できるプログラムを実施しました。

次回も、進路選びのヒントになるオープンキャンパスを開催しますので、是非ご参加ください!

オープンキャンパスの当日は学生スタッフがツイッターにつぶやきますので、そちらも良けれはチェックして下さい♪

【公式】Twitterはこちらから登録

次は、6/2(日)のオープンキャンパスでお会いしましょう!


※学生スタッフ一同お待ちしております!

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ