文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

【女子ソフトボール部】春季リーグの途中経過を吉村学長に報告しました2019年4月19日


※女子ソフトボール部に激励の言葉を送る吉村学長

第51回春季関西学生ソフトボールリーグ戦に臨んでいる、女子ソフトボール部の選手および小林 朝子監督が、吉村 宗隆学長のもとを訪れリーグ戦の途中経過報告を行いました。

報告会では吉村学長から「新入生の皆さん、数ある大学の中から羽衣を選んでくれてありがとう。試合の結果は重要ですが、一番大切にして欲しいのは自分たちの力を出し切ること。それができれば結果が出なくても納得できます。ペストパフォーマンスを出せなかった人は、なぜ出せなかったのか考え、自分自身に納得できるよう行動して下さい。」と、激励の言葉が送られました。

今年度の女子ソフトボール部は、創部初の4学年がそろう年となります。

新入生15名(マネージャー1名含む)を迎え総勢30名で全員総力で戦えるよう、日々練習に取り組んでおります。

お時間のございます方は、ぜひ観戦に来て頂けたらと思います。

引き続き女子ソフトボール部への応援をよろしくお願いいたします。


【戦績】

■関西学生春季リーグ(Ⅱ部):2勝1敗
●4/7(日)
VS 京都産業大学 4-9 ●

●4/13(土)
VS 兵庫教育大学 20-1 〇(3回コールド)

●4/14(日)
VS 大阪国際大学 1-0 〇

予選リーグ3戦の結果により、兵庫教育大が3敗でⅢ部降格決定。

大阪国際大、京産大、羽衣国際の勝ち数が並んだ為、規定により順位決定審査がおこなわれ、失点数で大阪国際がⅡ部残留決定。

京産大との直接対決で羽衣国際大が京産大に敗れているため京産大がⅡ部残留、羽衣国際大がⅢ部降格となりました。


【今後の試合日程及び会場】

■関西学生春季ソフトボールリーグ:2次部別リーグ(Ⅲ部)

●4/21(日)
VS 京都先端科学大
[時間]11:30~
[会場]四天王寺大学

●4/27(土)
VS 大阪経済法科大・京都女子大・奈良学園大
[時間]15:30~
[会場]四天王寺大学

●4/28(日)、4/30(祝火)上記2日間の試合結果により決定。
[会場]四天王寺大学
予備日:4/29(祝月)、5/4(祝金)

予選リーグの結果により全日本インカレへの出場は逃すことになりました。

3部リーグ1位までに出場権が与えられる西日本インカレの出場を目指し、残り4試合精一杯頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ