文字サイズ

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

『久留米工業大学 情報ネットワーク工学科の卒業研究発表会』に本学学生が参加2019年2月16日


※AR技術を用いた障碍児のための文字学習教材についてプレゼンする本学学生

2019年2月13日に小田 まり子教授のゼミに所属する3~4年生が、九州福岡県にある久留米工業大学 情報ネットワーク工学科の卒業研究発表会に参加。

久留米工業大学の学生たちの研究発表を拝見し、さらに特別セッションとして、本学の学生3名も研究発表を報告しました。

 

専門分野を活かした個性あふれる他学の研究内容に、大いに刺激を受けました。

また本学学生も、放送・メディア映像学科ならではの完成度の高い発表で、久留米工業大学の先生方にも好評をいただくことができました。

久留米工業大学の皆さま、本学学生に成長のきっかけを作って頂きありがとうございました。


※久留米工業大学前で記念撮影!


【卒業研究発表を行った学生(放送・メディア映像学科 4年)】

・李 正源
「ID画像を用いたオープンキャンパス来場者登録・入室管理システムの開発」

・榊原 雄輝
「知的障碍児を対象とした数学学習用ボウリングゲームアプリの開発と教育支援」

・片野 悠暉
「地域教育センターとの協働によるクラウド環境を用いた教材開発支援~AR技術を用いた障碍児のための文字学習教材を例に~」

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ