文字サイズ

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

8名の学生が「インテリア設計士」資格検定試験に合格しました!2018年12月26日


※みんな合格おめでとー♪

2018年7月21日(土)・22日(日)に実施された『第58回インテリア設計士資格検定試験』を受験した8名の学生(人間生活学科 生活マネジメントコース所属※1の3年生)が合格しました。

インテリア設計士は「生活者が安全で快適な住生活ができるよう、インテリアに関する計画・設計並びに生産・施工・監理技術を身につけた技術者の育成」を目指した資格です。

在学中に受験できる『2級インテリア設計士』は学科試験と実技試験の2科目があり、どちらにも合格して資格を有することができます。

5月末から7月初旬にかけて、授業外の時間に対策講座を受けて頑張ってきた学生たち。

合格という結果はもちろん、コツコツと頑張った経験が自信となり、さらに活躍してくれることを期待しています。

※1 「生活マネジメントコース」は、現在「食クリエイトコース」「ファッションデザインコース」「住空間デザインコース」の3コースに名称変更されています。また、「ファッションデザインコース」「住空間デザインコース」では在学中にインテリアや住生活に関わる資格取得を目指すことができます。


【担当教員】

学科:宮崎陽子 准教授
実技:疋田友一 先生

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ