文字サイズ

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

第16回紀州湯浅の「ギョギョッとお魚祭り」で「羽衣食堂」開店!2018年11月20日


※『羽衣食堂』を開店し、学生が考案・調理したメニューを販売しました!

2018年10月28日(日)和歌山県湯浅町の人気祭り「ギョギョッとお魚祭り」にて『羽衣食堂』を開店し、食物栄養学科の学生たちが考案・調理したファーストフードを販売しました。

2014年に湯浅町と「大学のふるさと」協定を結んでから、5年連続開店となった『羽衣食堂』。

今回のメニューは、「レモンケーキ」「醤油麹の鶏の唐揚げ※1」「フカチリ餃子(新作)」の3品です。

用意した、「レモンケーキ」50個と「醤油麹の鶏の唐揚げ・フカチリ餃子」100セットはお昼前には完売。

湯浅町の皆さんに「醤油麹の鶏の唐揚げ」を食していただくのは5回目で、学生の思い入れが強いメニューです。

また、今年度から新たに「フカ」を使用したレシピ開発にもチャレンジしており、地元湯浅町での初お披露目となりました。

学生考案オリジナルメニューを食していただいた皆さんの、声が気になるところです。

※1 「醤油麹の鶏の唐揚げ」は、湯浅町のレシピ開発当初から取組んでいるメニューです。


〇レシピ考案・調理(食物栄養学科 石川英子ゼミ4年生)
・谷 帆純
・山村 玲永
・名嘉 芹奈
・堀内 美空
・細川 夏希

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ