文字サイズ

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

【プロジェクト演習】『あすとロータリー祭 松ノ浜グリーンフェス』にて「みどりのサンタウォーク」に参加しました!2018年10月24日


※みどりのサンタに扮装し、みどり(植物)の大切さをPRしました!

プロジェクト演習『みどりのサンタフェスタ「植・食健康」プロジェクト※1』の一環として、本学の学生たちが『あすとロータリー祭 松ノ浜グリーンフェス』にて行われた「みどりのサンタウォーク」に参加しました。

南海本線 泉大津駅から松ノ浜駅までの約1.5kmをサンタの衣装で移動し、松ノ浜駅周辺にみどり(植物)を増やすためのPR活動を実施。

当日(10/20)はFM泉大津の生中継の呼びかけで参集した地域の方々と楽しくウォーキングしました。

泉大津市長もサンタの衣装で参加されており、市民との一体感が伝わるフェスでした。

学生たちは、「みどりのサンタウォーク」以外にも、お子さまたちと一緒に塗り絵やゲームで楽しんだり、スーパーフードスイーツの周知販売などで活躍しました。


※1:プロジェクト演習とは学生の皆さんがさまざまな課題について学部学科をまたぎ調べ、考え、分析して、どうすればその課題が解決できるのかをまとめ、報告する実践的な演習科目(全学共通専門科目)です。『みどりのサンタフェスタ「植・食健康」プロジェクト』では、地球温暖化防止という課題に向き合い、一般社団法人テラプロジェクトの皆さんと一緒に、「植育や食育」という観点からどんな解決策を導き出せるのかを考えています。今回着用したみどりのサンタクロースの衣装は一般社団法人テラプロジェクトが運営する「みどりのサンタOne Green植育活動」の一環です。

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ