※左:松井 基純理事長 右:北村 菜々美さん
2018年9月20日(木)、U-20日本女子代表に所属し「FIFA U-20女子W杯2018」で優勝した北村 菜々美さんに、理事長特別表彰※1が授与されました。
学校法人羽衣学園の松井 基純理事長からは「本学園は女子教育から始まっていることもあり、女性が社会の中で活躍する姿を見ると嬉しい気持ちになります。サッカーでの目標を実現すると共に、大学で沢山の人と出会い人間形成されることを期待しています。世界でプレーされる北村さんを誇りに思います。」とメッセージが送られました。
北村さんからは「W杯に優勝したことで、たくさんの方におめでとうと声をかけて頂きました。改めて色んな方々に支えられて今の私がいると実感しました。高い目標に向かって頑張る姿を見て頂くことで、皆さんの応援に応えていけたらと思っています。」と感謝の意と今後の抱負が述べられました。
北村さんの次の目標は、「なでしこジャパン」の愛称で親しまれている日本女子代表チームに所属し、FIFAやAFCが主催する国際大会やオリンピックで世界一になることです。
次の目標に向けて走り始めた北村さんを、羽衣国際大学の教職員一同応援しています!
※1…理事長特別表彰は学業および課外活動において優れた成績を修めた者に対して授与されます。
〇北村 菜々美さん(1年)
[ポジション]:DF
[所属]:セレッソ大阪堺レディース
[代表歴]:U-17日本代表、U-20日本代表
きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学