文字サイズ

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

【vol.6:オープンキャンパスレポート ~ダイジェスト編~】《9/9(SUN)開催分》2018年9月11日


※放送・メディア映像学科の学生が集合写真を撮影してくれました☆

みなさん初めまして!!広報職員の八木と申します。

いつもオープンキャンパスの様子をレポートしてくれている『学生スタッフLOHT(ロフト)の林さん』が今回参加できなかったので、私が代わりにレポートいたします♪

さて、前回のオープンキャンパスは9/9開催でした。

台風の影響が残るなか、ご来場いただいたみなさま!本当にありがとうございます◎

今回も「はごろもオープンキャンパス」をダイジェストでご紹介いたします。

皆さんの進路選びのヒ・ン・トになれば、嬉しく思います。

それでは、レッツ・レポート♪


【オープニング】
●在学生による大学説明会

  

【現代社会学科のプログラム】
●教員による学科説明

●国際英語コースの説明

 

【放送・メディア映像学科のプログラム】
●教員による学科説明

●放送・メディアコースの体験授業「テレビ番組を作ってみよう ~羽衣お天気スタジオ~」 

   

●映像コンテンツコース体験授業「CG&VFX体験」

【人間生活学科のプログラム】

●食クリエイトコースの体験授業「~フレンチトーストを作ります~」

  

●ファッションデザインコースの体験授業「素材の構造を知ろう」

 

●住空間デザインコースの体験授業「3Dでインテリアコーディネイト」

  

【食物栄養学科のプログラム】

●体験授業「身の回りの微生物を検出しよう」

  

【留学生対象プログラム】

 

【合格へのヒント~面接対策講座~】

【保護者対象説明会】

【在学生とおしゃべり@羽衣カフェ】

  

【海外研修・留学支援制度の説明】

【入試制度説明】

 


今回もオープンキャンパスをダイジェストでレポートしてみたのですが、いかがでしたでしょうか?

今回は留学生の方を対象としたプログラムがあったので、いろんな国の方に参加していただきました。

本学は1,118名いる学生のうち238名が留学生。

中国、スリランカ、ベトナム、マレーシアなどアジア圏出身の学生が多く在籍しており、学内でも国際交流が盛んにおこなわれています。

更に、今年度から英語力を伸ばしたかったり、海外研修にチャレンジしたい方向けに新しい特待制度グローバルチャレンジプログラムがはじまります。

現代社会学部を受験する皆さんにチャンスがあり、この特待制度に合格した方は、海外研修を実質0円で行けたり、本学の授業料が最大4年間無料になる経済サポートが受けられます。

異文化交流がしたかったり、英語力を伸ばしたかったり、海外で何かを学びたい人は、本学を選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょう?

グローバルチャレンジプログラムの詳細はこちらをクリック

 

次回も高校生の皆さんに、進路選びのヒントになるようなレポートができたらと思いますので、是非チェックしてくださいね!

ちなみに、オープンキャンパスの当日は学生スタッフの林さんがツイッターにつぶやきますので、そちらも良ければフォローおねがいします♪

【公式】Twitterはこちらから登録

最後に次回のオープンキャンパスの日程告知です。

次回は10/7(日)開催です。

今年度最後のオープンキャンパスになりますので、ぜひご参加ください♪

留学生の方を対象としたプログラムもご用意してますよ!

では、また次回お会いしましょう!

学生スタッフ&教職員一同お待ちしております!

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学

 


今日の出来事一覧へ