羽衣TODAY

硬式野球部 第13回北海道遠征



硬式野球部は、8/6(木)から8/12(水)までの7日間、夏の北海道遠征を実施しました。

2012年から始めた北海道遠征は、今夏が第13回となります(2020年と2021年は「コロナ期間」により中止)。

札幌国際大学、北海学園大学、札幌大谷大学、札幌大学、北海道教育大学旭川校など、北海道を代表する大学と計5試合を戦いました。

今夏の遠征では、野球技術やチーム力を高めることはもちろんですが、「正しい上下関係」「目配り、気配り、心配り」「ケメストリーとリスペクト」についての理解を深め、社会的技術を身につけることを目的としました。

硬式野球部では、安全管理、人間教育、競技成績の優先順位を守りながら、活動を続けています。

9月2日から秋季リーグ戦が始まります。北海道遠征の成果が出せるよう、昇格(2季ぶりのⅡ部復帰)に向けてチーム一丸となって挑みます。引き続きよろしくお願いいたします。

硬式野球部 部長