羽衣TODAY

【キャリア支援課】「内定者を囲む会」を開催しました



2026年6月17日(水)、「内定者を囲む会」を開催しました。
IT業界に内定をいただいている放送・メディアコース4年生とホテル業界に内定をいただいている観光コース4年生が、就職活動の経験談をお話してくれました。

当日は、1~3年生まで10名の方が参加してくれました。
参加者からは「大学生活でやっておいて良かったことは?」、「資格は持っておいた方が良いのか?」など、様々な質問が挙がりました。
内定者からも「面接は場慣れをしておいた方が良い」、「3年生までにきちんと単位を取得しておくことが大事」など、具体的なアドバイスがありました。

先輩に直接お話を聞くことができる機会とあって、参加者はメモを取りながら熱心に聞き入っていました。