文字サイズ

Language

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

「洋菓子応用実習」村嶋先生のご結婚をサプライズでお祝い2018年7月27日

「洋菓子応用実習」の村嶋先生のご結婚をサプライズでお祝いしよう!と食クリエイトコース2年生全員が授業の空き時間を使い、マジパン細工を仕上げました。ケーキのてっぺんには村嶋先生と奥様をイメージした細工を、周囲には色とりどりのお花やクッキー、ウェディングボードをあしらったメルヘンで可愛い、心のこもった作品です。

7月26日、「洋菓子応用実習」の最後の実習日、学生たちはサプライズのため調理服に着替え更衣室で息をひそめて待機。村嶋先生が『開始のチャイムが鳴っても誰も来ない?!』と本気で心配しているところに、学生たちが力作のマジパンと寄せ書きを持って入室し、全員でクラッカーを鳴らして「ご結婚おめでとうございます!」と祝福の嵐。

実習をサポートする教員や助手も、村嶋先生に事前に察知されないよう学生たちが潜んでいる間は『さっき食堂で見かけたんですけど、試験勉強で時間を忘れているのかも?探してきましょうか?』とサプライズ成功のためにひと芝居。

村嶋先生から「素晴らしい出来なので、ぜひ学内で展示してほしい」と意向があり、学生たちの力作を学内に展示することになりました。癒しの力作をぜひご覧ください。

 

きみの可能性を見逃さない

羽衣国際大学


今日の出来事一覧へ