羽衣TODAY

「摘果みかんジンジャーシロップ」の完成報告のため、湯浅町長を表敬訪問



2月12日(木)、湯浅町役場を訪問し、湯浅町長 上山章善様ならびに副町長 柏木保行様に、これまでの「地域と若者の絆プロジェクト」の取り組み内容についてご報告いたしました。

当日は、これまでの活動の経緯や学生たちの学びなどをまとめた動画をご覧いただきながら説明を行い、その後、学生2名より完成した「摘果みかんジンジャーシロップ」を贈呈させていただきました。

 

町長からは、羽衣国際大学と長年にわたり築いてきた地域連携の意義についてお話があり、今回の摘果みかんに着目し、活用した取り組みを高く評価していただきました。「今後もますます頑張っていただきたい」とのお言葉を頂戴いたしました。

学生にとっても、自分たちの取り組みを直接ご報告し、温かいお言葉をいただいたことは大きな励みとなりました。今回の経験を通して、地域と協働することの意義を改めて実感するとともに、今後の学びやさらなる挑戦への意欲を高める貴重な機会となりました。

さらに、本プロジェクトで多大なるご協力を賜りました湯浅町内の事業者の皆さまにも、 シロップ完成のご報告と御礼に伺いました。
商品開発の過程でいただいたご助言やご支援に対し、改めて感謝をお伝えするとともに、完成品を実際にご覧いただき、喜びを共有する貴重な機会となりました。

(カンパーニュミツムラ様)

(里美農園様)

(主井農園様)

(株式会社角長様)

(丸新本家様)

(佐元園様)