文字サイズ

羽衣国際大学

今日の出来事

HAGOROMO TODAY

熱戦!学友会主催「スポーツ大会」が開催されました♪2018年6月28日


※開会式の前にみんなで記念撮影

2018年6月28日、学友会主催の「スポーツ大会」が本学のスポーツホールにて開催されました。

日本研修中のSPSCC(アメリカの協定校)の学生たちも含め約100名もの学生が参加し、約30℃の蒸し暑いスポーツホールにて熱戦が繰り広げられました。

「スポーツ大会」では、参加学生を「赤」「青」「桃」「紫」の4チームに分類。「玉入れ」「障害物リレー」「大縄跳び」の3種目をチームで競い、優勝目指してチーム一丸となり汗を流しました。

■玉入れ

  

■障害物リレー

  

■大縄跳び

  

「大縄跳び」では、SPSCCの学生と本学の学生が心をひとつにして、大きくジャンプ。縄をみんなで飛ぶというシンプルな遊びでも、他のチームより一回でも多く飛びたいという想いが、皆の団結力を高めました。制限時間をめいいっぱい使って飛び切り、終了のブザーが鳴ると、みんなでハイタッチ!勝ちにこだわるからこそ悔しがる学生の姿も見られました。

そんな、真剣勝負のガチンコ「スポーツ大会」を制したのは、青チーム!おめでとー!


※1位に輝いた青チームには商品券が景品として贈られました

学科やコースだけでなく国を超えて一つになれた「スポーツ大会」を開催してくれた学友会執行部のみなさん、お疲れ様でした!
また来年も熱戦が繰り広げられる「スポーツ大会」を企画してくれることを楽しみにしています。

●学友会執行部のTwitterはこちらから
学友会執行部の次の行事は、大学祭「HA☆GO祭」です。皆さんお楽しみに~!

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学

 


今日の出来事一覧へ