文字サイズ

羽衣国際大学

New Topics

卒業生

【卒業生対象】管理栄養士国家試験受験サポートのご案内2018年6月16日

食物栄養学科卒業生のみなさま
お元気ですか?

忙しい毎日かと思いますが、次の「第33回管理栄養士国家試験(平成31年3月実施予定)」に向けて勉強を始めていますでしょうか。

本学の「第32回管理栄養士国家試験(平成30年3月実施)」合格率は94.7%。本学の卒業生も5名合格することができました。

在学中に合格できなかったとしても、諦めずに頑張れば大学卒業後に合格を勝ち取ることができます。

食物栄養学科には、卒業生もしっかりサポートしたいという想いがあり、平成28年度から「卒業生対象管理栄養士国家試験受験サポート」を行っています。

「管理栄養士特別演習」や「夏期補習」を行うのはもちろんのこと、学びのモチベーションを維持できるよう、希望者に対して定期的に実力テストを送付して学習の達成度を確認しています。また、学習方法や国家試験の問題についてご質問があればいつでも教員がメールでお答えしますので、不安や疑問を残すことなく国家試験に挑むことができます。

このほか、有料となりますが「外部模試」や「医歯薬の直前補習」にも参加が可能です。

お仕事の休みの日などに、苦手な科目を選んで活用できますので、管理栄養士を目指される方はぜひこの制度を利用してください。

羽衣国際大学があなたを全力でサポートします。


【卒業生対象管理栄養士国家試験受験サポートとは?】
■ サポート内容(予定)
・管理栄養士特別演習への参加
・夏期補習への参加
・定期実力テストの送付
・直前補習への参加(有料)
・外部模試の受験(有料)
・教材提供  など

■ 卒業生登録方法
下記問合せ先まで、「氏名」「メールアドレス」「携帯電話番号」をご連絡ください。
※国家試験受験サポートを受けるには登録が必要です。

<問合せ先>—————-
食物栄養学科 国家試験対策室
担当:山本(やまもと)
MAIL kokushi@hagoromo.ac.jp
TEL 072-265-7000(代)
—————————

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


おしらせ一覧へ