文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

新型コロナウイルス対策

【重要なお知らせ(4月23日配信)】5月7日以降の授業の実施方法について(第28報)2020年4月23日

学生の皆さんへ

羽衣国際大学 学 長 吉村宗隆
羽衣国際大学 危機管理対策本部

 4月15日から始まった前期の授業(Zoomによる遠隔授業、Webポータルを通した課題提出等)に慣れてきたでしょうか。学生の皆さんには現下の大阪の状況を十分に理解し、本学学生としての自覚を持って対応いただいていることに心より感謝いたします。皆さんもそうかもしれませんが、教職員もふだんとは勝手の違う環境の中で、ときに戸惑いながらも授業の準備を進め、実施しているところです。

 さて、お知らせしていた通り、5月7日から対面授業を開始する予定でしたが、緊急事態宣言の発出後も新型コロナウイルス感染症の拡大は続いています。特にこの連休中は重要な局面と言われており、当面は対面授業の実施は困難と判断いたしました。詳細は追ってWebポータル等でお知らせいたしますが、取り急ぎ、以下の通りお知らせいたします。皆さんとキャンパスで直接顔を合わせることができないのは本当に残念ですが、諸般の事情に鑑み、皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 1.5月7日以降も対面授業は行いません

 2.前期は原則として、講義系科目をZoomによる遠隔授業で実施します

   ※一部、実習系科目が含まれます。

   ※前期のいずれかの時期に対面授業が可能となった場合には別途お知らせいたします。

 3.遠隔授業で対応できない実習・実験系科目等の取り扱いは決まり次第、お知らせいたします。

 4.一部、不開講科目が出てきますが、該当する学生には追加の履修登録を認める場合があります。詳細は追ってお知らせいたします。

 5.どうしても自宅でZoom授業を視聴できない学生に限り、大学のPCルーム等の使用を認めます。

   ※事前申請が必要です。マスクの着用、手指消毒の徹底をお願いします。詳細は、Webポータルでお知らせします。

 6.新型コロナウイルス感染症の影響で家計の急変などがあった場合は、HPの(第27報)またはWebポータルの「お知らせ」をご覧ください。

 以上

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


おしらせ一覧へ