文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

新型コロナウイルス対策

【重要なお知らせ:給付型奨学金等(4月23日配信)】新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けて、家計が急変した学生等への支援等について(第27報)2020年4月23日

学生の皆さまへ

●「高等教育修学支援新制度」について
今年度より「高等教育修学支援新制度」(授業料減免と給付型奨学金のセット)が始まっています。

既に申し込みをされている方もいますが、この度の新型コロナウイスル感染症の影響により「家計急変」が生じた世帯への対応策が文部科学省HP(こちら)に掲載されています。

生計維持者が失職や収入減少となった場合、「D:生計維持者が震災、火災、風水害等に被災した場合」に類するものとして取扱うこととなります。

特に今回申し込みをされた方で世帯収入を理由に不採用になった方で上記のような事態が生じている方は本学までご相談ください。

[注意事項]
1:ただし学業成績基準に変更はありません。
2:既に新制度に申し込みをされて、受給が決定している方はあらためて申し込む必要はありません。
3:外国人留学生は対象となりません。

●貸与奨学金について
貸与奨学金につきましても現在募集中です。

ご不明な点ございましたら本学までお問い合わせください。

●奨学金に関するお問い合わせ先
本学の奨学金専用メールアドレスsyougakukin@hagoromo.ac.jpまでお問い合わせください。

教学センター学生支援課


おしらせ一覧へ