文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

新型コロナウイルス対策

【重要なお知らせ(4月13日配信)】在宅学習の実施方法やスケジュールは「Webポータル」でご確認ください (第26報)2020年4月13日

学生の皆さんへ

既にお知らせしている通り、4月15日(水)から5月6日(水)の間、対面授業は行わず、在宅学習(ZoomやWebポータルによる課題提出)や、対面授業開始後の補講、課題提出などで対応します。

前期の科目をどのように行うかを科目別にまとめた一覧(本日は第1週目のみ)を公開しましたので、「Webポータル」の「Webフォルダ」(左側メニュー)⇒「配布資料(学生)」⇒「(全学科_全学年)在宅学習」でご確認ください。

なお、授業をどのように行うか、検討中の科目は、一覧表に記載されていません。

また、記載されている科目の中でZoomで行うと表示されている科目に参加するには、ID・パスワードが必要になりますが、それもWebフォルダ「在宅学習」に順次掲載していきます。
※現時点では、まだほとんどの科目が掲載されていませんが、順次掲載していきます。
※Zoomのアプリをダウンロード方法、操作方法も掲載していますのでご確認ください。

その他、授業に係る情報を毎日更新しますので、在宅授業期間中は、必ず午前中は10時までに、午後は14時までに毎日2回Webフォルダを確認してください。

なお、Zoomに接続できなかったり、入ることができなかった場合、あるいはWebポータルでのレポート提出がインターネット環境の不具合等によりできなかった場合は、後日あらためて対応を指示することになりますが、その日のうちに必ずメールで教務支援課に連絡してください。
※後日の連絡は、欠席となります。

表題は「在宅学習の件」とし、学籍番号・氏名、科目名・担当者名(先生の名前)、どのような問題が起こったのかを書いてください。
連絡先:kyoumu@hagoromo.ac.jp

はじめはとまどうことも多いかもしれませんが、慣れていきましょう。

以上。

きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


おしらせ一覧へ