文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

在学生

【6/22(土)開催】人間生活総合研究所主催 講演会:「超高齢化社会の若者たちへ~育て合う価値の共有を~」2019年6月17日


※上記画像をクリックするとPDFが表示されます

日本女子大学大学院 客員教授の工藤 由貴子先生をお招きし、人間生活総合研究所主催講演会を開催します。

在学生をメインの対象とした講演会ですが、教職員の皆様のご参加も歓迎いたします。


▽以下詳細▽

[日程]
・2019年6月22日(土)13:00-14:30 (受付開始12:30)

[場所]
・羽衣国際大学 1103教室

[備考]
・申込不要

[講師Profile]
・工藤由貴子(くどう・ゆきこ)

日本女子大学大学院客員教授、元横浜国立大学教授。高齢社会を豊かに生きることをテーマに活動。
著書に『老年学―高齢社会の新しい扉を開く―』『定年後は生き生き人生』(共著)などがある。
現在、日本家庭科教育学会副会長、国際家政学会副会長などを務める。

[講演趣旨]
超高齢化という変化に直面して、みなさんはどんなことを考えますか?
超高齢社会を豊かに生きることは、老後の生活の安定を求めていくことだけではなく、私たち自身の人生全体を設計し直すことを意味します。
個人・家族・コミュニティの生活の豊かさの視点から、今何が起こっているのか、これからどのような選択をしていくのか考えてみましょう。

[お問合せ]
TEL:072-265-7145(人間生活講演会係)


きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


おしらせ一覧へ