文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

受験生

8/6(日)のオープンキャンパスで「栄養ワンダー2023」イベント開催!2023年7月25日

 

昨年に引き続いて今年も食物栄養学科(管理栄養士養成課程)は「栄養ワンダー2023」に参加します!

 

「栄養ワンダー」は、「栄養の日(8/4)」「栄養週間(8/1~8/7)」の期間中、全国の管理栄養士・栄養士業務のなかで開催される栄養の指導の総称(主催:公益社団法人日本栄養士会、47都道府県栄養士会)。
協賛社の商品提供協力を得て、管理栄養士・栄養士が「栄養のたのしみ方」を提案します。

2023年のテーマは「間食のすすめ」。
自分のライフスタイルに合わせた間食の上手な活用は、食の問題を解決する方法のひとつになります。

8/6(日)のオープンキャンパスでは、管理栄養士によるミニ講義(全コース共通)の中で、栄養をたのしむための講話を行います。また、4コースの体験コーナーでは、各コースの学びの特徴を知ることができるプログラムを用意しています。

「栄養をたのしむ」生活のヒント、そして管理栄養士の未来の可能性を感じに、ぜひオープンキャンパスにお越しください!

来場いただいた方には、素敵なプレゼントもご用意しています♪

【講話の内容はこちら】
『キウイフルーツと健康の美味しい関係』
キウイフルーツの健康効果や間食としての取り入れ方などについて試食を伴う講義を行い、コース別の視点でキウイフルーツを斬ります!

【来場者にプレゼント】
食物栄養学科のミニ講義(コース共通)または体験コーナー参加者(高校生・受験希望者)に、キウイフルーツと牛乳のサンプルをプレゼント〈数量限定/1人1セット〉。

■ 8/6(日)のオープンキャンパスの事前予約はこちらから(本学HP)

■ (公社)日本栄養士会の「栄養の日・栄養週間 2023」特設サイトはこちら

■ オープンキャンパスに関するご質問は入試広報課(TEL:072-265-7200)まで


きみの可能性を、見逃さない。
羽衣国際大学


おしらせ一覧へ