文字サイズ

Language

羽衣国際大学

New Topics

受験生

【重要なお知らせ(2月14日配信)受験生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染予防の対応について(第5報)2020年2月14日

新型コロナウイルスへの本学入学試験における対応について

新型コロナウイルスによる感染症が中国を中心に世界に広がりつつあります。

羽衣国際大学では、万一にも入試会場で感染する事態が起こることのないよう、今後の入試では下記の対応を行うことになりました。

受験生の皆様には、十分留意していただきますようお願いいたします。


 〇受験前日までの注意事項

・各自以下の点に留意いただき、予防に努めるようお願いします。
⇒手洗いの励行/混み合った場所でのマスク着用/咳エチケットの徹底/健康管理の徹底等

・発熱・咳等の症状がある場合はすみやかに医療機関で受診してください。

発熱などの症状がある場合は、入試センター(072-265-7200)まで連絡してください


〇試験当日に受験できなかった場合

新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ感染症の症状がある場合は受験することができません。

必ず医師の診断を受け、診断書をもらってください。

その場合、入学検定料は、振替可能な入試区分につきましては直近の同一入試区分へ充当させていただきます。

また、振替不可の入試区分につきましては返還いたします(医師の診断書が必要です)。

※一般入試Ⅱ期、グローバルチャレンジプログラムⅤ期、スカラシップチャレンジ制度Ⅴ期日程については、希望者は以後の入試日程(3月11日)への振替受験を認めます。希望しない場合は、医師の診断書を添えて所定の手続きで受験料を返還いたします。

※留学生Ⅲ期、帰国生徒入試、社会人入試、3年次編入入学試験、一般入試Ⅲ期、スポーツ推薦入試Ⅲ期においては、振替受験はできません。所定の手続きで受験料を返還します。

中国本土へ2週間以内に渡航歴がある人は、厳重な健康観察をお願いします。該当者は、体調に異常がない場合でも念のため、別室で受験していただきます

留学生Ⅲ期受験者につきましては、必ずパスポートをご持参ください(受付にて確認させていただきます)


〇試験当日の注意事項

・当日朝に体調の不調や発熱のある場合は速やかに入試センターまでご連絡ください。

・試験当日に咳等の症状がある場合は、マスクを着用し飛散に留意してください。
⇒本学にてマスクをご用意いたしますので、受付にてお声がけください。

・試験前または試験中に体調の異変に気付いた場合は、すみやかに試験担当者に申し出てください。


受験生の皆さんが、万全の体調で入学試験に臨まれることを祈念しています。

ご不明な点やご不安な点がございましたら、入試センター(072-265-7200)までご連絡ください

新型コロナウイルスへの本学入学試験における対応について(PDFデータ)

■新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ(過去配信分)はコチラからご確認ください。


おしらせ一覧へ